嬉しい記事です!
翻訳した絵本のことが書評として掲載されております。業界誌という、コアな雑誌に置いて、とても嬉しい記事内容です。
記事を書いてくださったかたにこのブログが届かないかもしれませんが、内容がとても素敵で、、本当にありがとうございますとお伝えしたい。
また、ある遠くの本屋さんにもポップ付きで大きく紹介している写真、窓に立てかけて飾っている本屋さん、読書会で紹介してくださった写真、お子さんが熱心に読み入る写真などなど、、続々私のところに届いております。
原書の魅力があってのこと、私の翻訳という初の試みは今でも本当にブルブルっと震えるくらい、こんな大事な仕事に関われたことへの緊張がまだ解けないというのが本音です。読後感想やら、メッセージやら、この書評、新聞記事などを受け取ることによって、あー、この翻訳が役立っている場所があってよかった、、と、胸をなでおろしている自分なのです。
一番嬉しかったのは、海外にいる大学生の息子が原書に関心を示し、オーダし、母親の仕事に関心向けてくれた気配、、かな。(親バカ、、、)
« 母の机で | トップページ | アルバム「NOT I BUT THE WOOD... 」 »
「作品紹介」カテゴリの記事
- ヨゾラノツボミ 新曲(2024.09.07)
- 寺山修司の汽車(2024.05.04)
- 荒野に一輪、そして姫路公演近づく(2023.09.08)
- ピエロが歩けば(2023.01.02)
- 麒麟の小径(2022.10.01)