2020ホームコンサート終了!
ひっそり東京へ戻るつもりだった。
でもゲリラライブの急遽決行となり、結論から申せば、やってよかった。やれてよかった。
やるべきことだった、、、とは言い過ぎかもしれないけど本当に決断してよかった。
音楽を欲して参加してくださったお客様、義理で来たという方はいない。聴きたいと駆けつけてくれた、、そんな人たちに囲まれて幸せな時間を過ごせた。
優しく、ちょっと切ない時間だったと思う。誰にとっても、、そんな雰囲気であったように思う。
楽しかった、という言葉で帰っていってくださるが、実際にはその「楽しい」に含まれるのは個々の心の動きではないだろうか。
たのしい、、という言葉の奥にある、非日常的な冒険時間であってくれたらいい。見ぬ世界、皮膚に伝わる振動、一つの窓を開ける鍵、、であってくれたらと。そういう誘いができるくらい、自分はもっと自由でいたい。もっともっとそういう気配を持ち得る人間の深さを学びたい。
会場は6人〜7人の椅子を配置。椅子より床にべたっと座して聴いた方もいた。なんだかいい、、そういう感じでいいのだ。
私自身は2月後半から、久々に対面でコンサートが叶ったことになる。
ああ、音楽は続く、、、生まれる、、
ご来場のみなさまへ感謝を込めて、、新谷は弾き、歌い、作り続けます。ありがとうございました。
いつかぜひ、と言ってくださる方々へ感謝を込めて、、新谷は弾き、歌い、作り続けます。ありがとうございました。
そして、急遽決めたので普段ならお知らせしていた方々の住所や連絡先を東京に置いたままで、連絡ができなかった方々へ、、お仕事の都合がつかずと残念がってくださった方々へ、、きっとまたやります。ありがとうございます。
この空間で生まれる音のひととき、、そこに小さな光が揺れる、、その光を一つ灯せる人間でいたいな。。