ここから発信
小さな空間でも、「ここから発信」
青森の家でのライブ、2022終了です。
洋楽の英語歌詞に挑戦も、自作自演の初披露も、ゲストとのコラボレーションもありのホームライブです。
本来は3公演予定が、追加ライブを加えて5公演終了しました。
このたびのサプライズゲストは、人形のケンちゃん。腹話術の友人の訪問を機に。
ボランティア活動のNさん、私の長年の友人です。
会場は思いがけないケンちゃんの登場に大喜び。大人も子どもも会場を離れ難いムード。
Nさんには腹話術以外にも手話でマリンバと共演、会場の皆さんも手話に挑戦やら、、
ホームに新しい風、夏の1シーンです。
そしてこの方も登場!
サウンドデザイナー、岡田氏の青森訪問。こちらのライブにも立ち寄ってくださいました。もちろん、音、映像を収めてくれました。
Nさんも岡田さんも神奈川県からの移動。このライブ、全国区!(笑)
ケンちゃんの仲間も加わって、展開していく和やかな時間。
ご来場の皆様、ありがとうございました。
でも、ねぶた期間中の企画はこれでおしまいです。今後はねぶた前、ねぶた後のライブ計画とします。祭り女の私、祭りは集中の身体補正が必要!家のライブも、お客様とのつながりも年々濃くなっていくゆえかな。
昨日は、ねぶた解体作業にも初参加。さまざまなねぶた裏舞台、祭りを支える方々との交わりがある作業。行けて本当によかった!
2022のねぶた投稿はここまで。あれホームライブの話がやはり締めくくりがねぶたになってしましましたね。笑
人形もNさんも関東へ戻り、静かな家にて、今日からは秋の曲へ着手です。いつものマイペース合宿スタート!
« 3年ぶりの「青森ねぶた」 | トップページ | 勝手にコラボレーション »
「アーカイヴ」カテゴリの記事
- 記される音、関わる空間(2023.02.08)
- 歌があってよかった(2022.09.08)
- あの時、今この時、(2022.08.15)
- ここから発信(2022.08.10)
- Green Field(2022.07.26)