鎌田鳥山でのセットリスト&photos &、、、
新谷祥子木琴歌唱コンサート
2023年4月5日 鎌田鳥山本堂 15時開演
閑
祈りの森(新谷祥子)
そっとうた(谷川俊太郎のわらべうたより)
それだけのこと(新谷祥子)
チルドレンソングスより3番〜芽吹き〜(チックコリア〜アレンジ新谷)
カナリア(井上陽水)
空
小さな空(武満徹)
三月の歌(武満徹)
Close to You(バートバカラック)
空へ(春日博文、加治木剛、カルメンマキ)
遊 (ゲスト:佐藤康子 25絃箏、17絃箏)
遊びをせんとや生まれけぬ(梁塵秘抄より)
ブレヴェール詩集より祭、フィエスタ、それでも祭りは続く(ジャック・プレヴェール詩集より、小笠原豊樹訳)
鬼遊び歌(新谷祥子)
言
戦争は知らない(寺山修司、加藤ヒロシ)
風が吹いている(新谷祥子)
抱きしめあって眠るだけ(新谷祥子)
グリーンフィールド(新谷祥子)
アンコール
送り出しバラフォン、感謝の歌(新谷祥子)
佐藤康子さん美しい琴の音、そしてその感受性、優しさ、ありがとうございました。
佐藤さんはこの峠の美術館春祭りの音楽ディレクターでもあります。毎日誠心誠意での音楽見守り、頭が下がります。
そんな中でも、kotoに向かうソウルフルな演奏、また一人素晴らしいプレーヤーと巡り会えた喜びにいます。
そして、、建築家、月舞台の落合俊也氏、鎌田鳥山のカフェマスター、美味しいコーヒー、会場のお見守りをありがとうございます。
音響や楽器ケアまで舞台監督も、今回初めてお目にかかった門脇央知氏、何事も肯定的に受け止めてくださるそのお心、感謝。
新人打楽器奏者の末宗君、汗いっぱい楽器サポート一日中、一生懸命ありがとう。
そしてそして、何よりこの日を楽しみにしていてくださったご来場のお客様、友人、、ご事情あってご来場はできなかったけど、応援してくれる方々に心からありがとうございます。
そしての最後に、この場所、人へのご縁を作ってくれたサウンドデザイナー、故岡田晴夫氏に心より哀悼の意を表します。開幕の音源は岡田さんが録ってくれたゴングや鳥の声や、ログドラムなど、、そこから始まりましたよ〜と空に叫びながら、、本当は、この日も会場で音源を流してくれていたに違いない岡田さん、、
今頃、何を聴いていますか?
今頃、編集作業、即刻で送ってくれたんでしょうね。
しみじみとしますけど、、そうじゃなくね、生きている人たちが、それを何かの証として、息するように普通に、一つ音の輪を授けてくれた人の力、愛、情熱を思い出すこと、そこから生まれるものがまたある、そういうことでありますね、、岡田さん。
明日は、この場所の野外ステージでブルースハープの西村ヒロさんとちょっとだけバラフォンで共演しますよ〜〜
ほらね、、また、きっと、鳥たちが寄ってきますね。
« 森林浴と音楽を 4月5日 | トップページ | 龍見寺でのライブ2023 »
「セットリスト」カテゴリの記事
- 寿歌での演奏曲(2023.08.31)
- だれかの駅セットリスト(2023.06.13)
- 鎌田鳥山でのセットリスト&photos &、、、(2023.04.07)
- 初歌い セットリスト(2023.01.05)
- 10月ライブのセットリスト(2021.11.20)