« 19年目のDuet | トップページ | ホームライブ2024再開 »

2024年3月16日 (土)

森の中で、、ふたたび

本日、二つめのブログはコンサートご案内です。

春の勢いに乗って、昨年に続いてお誘いいただいた「峠の美術館、春祭り」

私の出演は4月3日(水)15時開演〜

鎌田鳥山での演奏です。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」でもこの鎌田鳥山の看板がチラッと映ります。神秘的でもあり、その森の向こう側にある鎌田鳥山の佇まいは現実の世界から離れた時空であります。

今回も箏の佐藤康子さんをゲストに、そして打楽器の新人(と言っても自衛官としての打楽器奏者を経て)末宗憲人君にも登場願います。

タイトルには「NOT I BUT THE WOOD,,,」私のかつてのアルバムタイトルでもありますが、そのアルバムの曲という意味ではなく、まさに言葉通りの「私ではなくて木が」

木々の中に、身体を運び、耳を澄まし、そこに奏でたくなる素朴なまでにシンプルな木片の音色、心をあそばせ、想いを運び、、選曲はそういう流れになります。昨年と同じような木片歌唱ということには変わりありませんが、初登場の楽器も奏でます。私という一人称から離れ、木が伝えてくるもの、木が発するもの、木の声、瑞々しき音の素に決して無理負担をかけない音の選び方、、そこに誕生する言葉、体に流れくるもの、、を大切に考えながらのパフォーマンスとなります。

お客様にもちょっとだけ参加していただく予定です。誰でも気軽にできること、全くご負担はありません。

QRコードから読み取っていただくと申し込みもできますが、以下メールへのご連絡でご予約受付いたします。

ご予約専用:otomadoyoyaku@gmail.com

ご予約完了の方には春祭り全体パンフレットを送付いたします。

詳しいアクセス、地図、他のイベントの内容などもご覧いただくことができます。

53c08bb1973d48ebaf3f77c57129a9ad

Img_2507

↑ 私は第1週に参加、新緑の息吹の中ですよ〜

ちょっとハイキング兼ねての里山、タクシーなど車でのアクセスと電車からのアクセスは異なりますので、地図もお知らせできます。

6b5d89cc32fe4656992fee2abda29ef4

春はコンサートが続きますが、ただいま合宿中。練習に集中できる3月、、ちょっと花粉も気になりますが、音と向き合う日々に感謝

« 19年目のDuet | トップページ | ホームライブ2024再開 »

出演情報」カテゴリの記事