松源寺様、そして愛に包まれて、、
静岡で初の単独弾き歌いライブが終了しました
これまで何度もいろいろな形で静岡県での演奏はありましたが、初めて弾き歌いの舞台をいただきました。
到着するなり、空気の澄んだ「気」の清々しさに触れました。あ、ここは素敵、と思える風の流れ、、直前まで清掃やら、準備に走る友人たち、そして住職さんの優しさ、もうそれだけで演奏への心が、お客様を待つ皆の姿勢の美しさに触れて、うるうるっとなりそうな瞬間でした。
いつもならお配りしないプログラムも紙でお渡しする、ご高齢の方には大判のものまで用意する、主催の友人たちの心配りが演奏への向き合い方を深めてくれました
一人で、全プログラムを2回公演は決して楽ではないけれど、疲れることもなく、すんなり気持ちよく、これがその到着した時に感じた「気」を授けられたことにつながるのかもしれません。
ご来場の皆さまへ感謝申し上げます
さて、精進精進、毎回そう感じて終われるライブは充実しています。
音響、照明、共に誠意を尽くした仕事をしてくださいました。
住職を囲んでの1枚
私の親友(両隣)が作ってくれたライブ、かけがえのない時間が流れていました
炎の中で、、(異界みたい、、妖怪みたい?笑)
夜には外の気配も落ち着く刻、、灯りの効果も嬉しい
この日のために特別な幕を本堂に飾ってくれた住職様への感謝
主催の牧さんのマリンバです。この地で、提携メーカーのマリンバワンを打てた喜び。1台1台に特徴が現れる楽器、響きの深さ、優しさ、、
やはりこのメーカーと馴染んだ歳月があることに、演奏の高まりを感じました
今回、宿泊できたホテルは徳川慶喜公屋敷跡にあリました。部屋の窓からは竹林の庭が、、ほっとする時間です
« 5月の出演お知らせ | トップページ | 5月1日のライブへ向けて »
「アーカイヴ」カテゴリの記事
- 講座で紹介した資料について(2024.08.27)
- 8月はパワフル(2024.08.15)
- カバー曲の動画(2024.06.09)
- 9回目に向けて、、お寺ライブ(2024.06.08)
- ふるさとの蔵元で演奏(2024.05.27)