5月1日のライブへ向けて
4月の初めのコンサートでいただいた花、、朽ちていくこの時がまた好きです
華やかさから衣を脱いで、花弁の一枚一枚に独特の色調を浴び、それらが今は、とてもとても高貴にさえ感じます。色褪せる花色なのか、より深さを増す色となるのか、それは見る人によって受け方は異なりましょう。
以前、映画の名前は覚えていないけど、売られている切花ではなく、野の花を部屋いっぱいに、茎さえも切らずに飾っているシーンに圧倒されました。生きている証、野に生きる強さ、、自然のままに生きる、、
いつかそんなふうに裸足で土に立っていた子どもの頃に戻っていくような時間に生きてみたい、と思うようになりました
そんな日が来るかな、来るように自分は何かをシフトしていくだろうか、何かとは「なに?」だろうか、、ちょっとワクワクします
さて、、次なるコンサートに向けています。気持ちの切り替えとして、いつも部屋の大掃除から始まりますが、こんなにピカピカできるなら、なぜ普段やらないの?と自問する、笑
そして今朝からの音出し、これまでは「木」をテーマにしたものが続いていた春ですので、ちょっと思考チェンジ中。また、いつもは晴れ女と思っていたけど、ライブごとに雨が降るこの春よ、、これもまた新しい自分の道標と思いましょうか、雨の恵みや雨の温度が面白いように変化することに気づきました。
5月1日には立川市のLaLaLaさんでの演奏です。葉っぱ葉っぱ葉っぱ展の開催中、私のライブは1日の19時から。
思い出した楽器、、雨、、葉っぱ、、今朝から曲が出来上がった喜び。ちょっと一休みしながらのコンサート案内です。
好きな音色が眠っていたではないか、、
是非是非、お出かけください
ゲストは佐藤康子さん、橋爪恵一さん、西崎彩衣さん
(詳細は新谷祥子ホームページのコンサート情報から)
« 松源寺様、そして愛に包まれて、、 | トップページ | 愉しい空間 »
「出演情報」カテゴリの記事
- 8月の曲 予告(2024.07.24)
- お盆ライブ2024(2024.07.15)
- 夏の講座のお知らせ(2024.06.21)
- 花の歌の豊かさよ、、(2024.05.25)
- 5月1日のライブへ向けて(2024.04.27)