カテゴリー「出演情報」の49件の投稿

2017年6月25日 (日)

夜の部受付終了♥

おかげさまで7月1日のお寺ライブ♪夜の部はご予約満席となり、受付は終了となりました。早くからのご予約誠にありがとうございました。

夜の部、当日券は若干数お受けしますが、ご予約の方が全員ご入場されてからの開演ギリギリのご案内ですので、お並び人数によってはご入場ができない場合もございます。
開場時間は30分前で、この時間からのお並び順とさせていただきます。

昼の部はまだ受付ておりますnote(but,残席若干数です)

Fullsizerender

2017年6月18日 (日)

メッセージありがとうございます。

早朝からラジオ聴いて下さったかた、ありがとうございますnotesheart

メッセージも届いて嬉しい朝です。
音楽をじっと聴く朝、これからもやってみよう、という方もいらっしゃいました。
これは嬉しいお言葉になりました。
実はインターネットラジオって何?からはじまった質問も受けていたので、私も操作方法を復習?(いや、復習するまでもない簡単なものですが)
それにしても時代は変わったな、、と溜め息まじりですね。
ラジオで周波数を合わせて、、そんなことも懐かしくなります。
ポチっとスマホを手にして聴くラジオ、私は今朝出演させていただいたOTTAVA以外にも他チャンネルを時々聴いています。
新しい歌を知ることがなにより刺激的。
Img_4265_2
昨日は駐車場もなかなか探せないくらいの混雑の外苑前。入りたいカフェも満席。
道を一つ入ると小さな神社。
コンビニのスムージーで木陰にて深呼吸。
神社を休憩場所にしてごめんなさい。でも都会の緑地のありがたさを再認識です。

2017年6月16日 (金)

Ottava ラジオ

http://ottava.jp/

6月18日、朝7時〜8時に出演します。
無料配信されているインターネットラジオ「オッターヴァ ジョイア」という番組のなかで、ゲストで迎えていただきます。
新谷祥子のちょっとしたアーカイヴ編となっています。

これまでの活動のなかから3曲、CDから紹介していただき、そのトークを交えて、
プレゼンターは君塚仁子さん(オカリナ奏者)

演奏される曲は
●ドゥブル/バッハ/マリンバアレンジは新谷祥子
アルバム クリストファー ハーディ&新谷祥子 パーカッションデュオ「Pas a Pas」より
●クレッセント 詞曲/新谷祥子
アルバム新谷祥子「シンガーソングマリンバ」より
●風よはこべ 詞曲/新谷祥子
アルバム新谷祥子「ローズウッドシンガー」より
(ゲストギターは仲井戸麗市氏→サウンドカッコイイです。リスペクトするギタリストを迎えられたCDです)

ラジオトークは私にはなかなか難しいものです。coldsweats01
君塚さんの声はとても美しく、朝の柔らかい光のようなお声。
私も爽やかに受け答えたい、と思いましたけど、、無理なこと。そう上手くいくわけでもなし。weep

3度目の出演を叶えてくれたディレクター水谷氏と君ちゃんに感謝。
無料で聴けるインターネット配信の素敵な番組です。音も優れております。
CDの中から自分で選曲するというのは、これまた難しいものでありましたが、、
今回は以下3枚のCDからです。

Fullsizerender
ぜひお聴き下さいね。♡

2017年6月 6日 (火)

お寺ライブ、ご予約進行中

こちらのブログ後、たくさんのご予約いただき感謝致します。

夜の部は予定数に達しましたため、ご予約終了しました。(6月24日現在)

当日に若干数を販売致しますがご予約のかたが全員入場されてからのご案内となります。当日席は¥3500となります。

★昼の部も残席僅かとなりました。宜しくお願い致します。

Img_2400

恒例のお寺ライブ
7月1日
ご予約、夜の部にご予定のかた、予約はちょっと急いでくださいませね、とお伝えしておきます。
残席僅かになりつつあります。
昼の部はまだ余裕ごさいます。

今年からこれまでの自前音響ではなく、信頼の音響家に依頼。
お寺での響きはグレードアップupします。

写真は昨年のライブの様子。
今年の詳細は私のホームページ、またはこのブログの以前の記事からお入りください。

http://shokoaraya.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/index.html#entry-113602651

恋人と、友人と、ご夫婦で、もちろんお一人でも、ゆったりお過ごしいただけるスペシャルなひとときにいたします。

ぜひお待ちしております。
素晴らしい歌の数々を鋭意準備中ですheart04note

2017年5月13日 (土)

7月のお寺ライブです。

この投稿から、たくさんのご予約いただき感謝致します。

夜の部は予定数に達しましたため、ご予約終了しました。(6月24日現在)

当日に若干数を販売致しますがご予約のかたが全員入場されてからのご案内となります。当日席は¥3500となります。

★昼の部も残席僅かとなりました。宜しくお願い致します。

フライヤーが完成しました。

写真と文字のイメージから、いつもセンスよく作ってくださるMさんの軽やかなワークに助けられています。
今年も龍見寺さんで演奏します。
Img_4061
天蓋の金色をモノトーンにしてみると一層のゴージャスさにも見えます。
ご予約は5月20日より私のメールでも受け付けております。
info@shokoaraya.com
Img_3959

いつも演奏を聴いてくださる小児科医の佐々木先生からのお言葉もいただきました。
今回のライブは昼と夜の会の間にリラクゼーションコーナーもございます。
たんぽぽの輪の皆さんの温かいおもてなし、、
身も心もほぐされてくださいますよう。

2017年4月27日 (木)

ジルベールや力石徹や林静一

寺山修司とマンガ

台本を受け取ってから日々ページの上で出会う主人公たち。
今日はジルベール、昨日は、力石徹、、、と音楽を練る作業です。
台本の冒頭の主人公はまぎれもなく寺山修司です。
そしてラストシーンも。

音を考える時間は苦悶しつつも未知なる世界へ誘われ、、寺山修司の言葉のなかで航海中です。まだまだ知らない寺山修司の奥深き世界。

5月4日、、今年も内容が濃い、いや濃すぎて(笑)
三沢市まで、、ぜひぜひぜひ♡

Img_3919_3

こちらはフライヤー裏面ですが、風と木の詩の漫画家竹宮恵子氏のトークショーは個人的にとても楽しみにしています。

音のために本屋で資料を見続けているとあっという間に2時間過ぎ、、購入したくとも量が多くて断念。
明日は図書館で資料最終チェックです。
Terayamafes2015summer_flier_bsthumb

2017年3月31日 (金)

リハーサルはハードに

Img_3782

明日、明後日となりました。
4月1日2日、おかげさまで完売。
あとは心のままに、生きたショーを作り出すだけ。
最大にリスペクトする仲井戸氏と一緒に、新谷、歩みの一歩、再び立たせていただきます!

2017年3月20日 (月)

再び寺山修司記念館へ

Img_3769


Img_3770


2017年1月17日 (火)

Duet フライヤー着!

お知らせ続きます。フライヤーが出来ました。

あっ、まだ2ヶ月以上も先なんですが、、早いご予約であれば会場へのご入場順も早くなり、良いお席を選べます。
一般発売(1月28日〜)の前に、只今先着先行受付中です。
先行受付は1月20日20時までとなっております。
downwardleftdownwardleftdownwardleft
Duet_chabo_2

2017年1月11日 (水)

春に奏でる!本日発表

Pastedgraphic_2春に奏でる、

タイトルの響きとロゴの洒落たローマ字が届きました。
チャボさんとの共演は私自身の歓喜ゆえ、、、
ああ、、春は勢いづく水、風、土、そして火となりたしデュエットサウンド。
2017duet4_
チケット先行ご予約は1月14日からです!
情報は以下より↓お願いします。
今年も、今年こそ、、
聴いてくださいっ!

より以前の記事一覧